コスメレビュー、美容日記。

個人的なコスメレビューや美容日記

眠る前に、つらつらとコスメの話、使わなくなったファンデーションの話。

日々色々な化粧品が発売されていて、
どれもすぐに買って実験したくなる、、
が、
一応レビューを見てから買うように最近は気をつけています。←

肌に合わないのが1番勿体無い!

KATEの人気のリキッドファンデは、
私にはちょっと油分が多く崩れやすかった。
プチプラなのにカバー力はあるんだけど、評価が良かったので期待しちゃってました。

少し前に発売されたMAJOLICA MAJORCAのファンデーションもお蔵入り。。時間経つと崩れてくるーーー。泣
使い心地は良いんだけど、、。

もうファンデーションはダブルウェアとエテュセ以外買わない!!!勿体無い!

と決めた日くらいに、
インテグレートから水ジェリーファンデーションの発売を知り…(笑)

気になりすぎる。13時間化粧崩れしにくいとのキャッチコピーに惹かれ、店頭でテスターを手の甲と鼻に。

しかし購入しませんでした。

エテュセとダブルウェアあるじゃんと言い聞かせ、我慢。

これからレビューを見て買うかもしれないけど、今のところレビューをみても13時間キープはやはり難しそうだしなぁ。

話は戻り、基本リキッドファンデしか使わないですが昔は固形ばかり使っていました。
塗るの楽だしね。
最近それを思い出しセフィーヌの固形ファンデーションを久しぶりに使ってみると。


鼻周りが石油王乁( ˙ω˙ 乁)

なぜ。
前はこんな事にならなかったのに。。。

むしろ昔はリキッドファンデの方がテカってたのに。。

肌質はどんどん変わるんですね。。