コスメレビュー、美容日記。

個人的なコスメレビューや美容日記

最強のファンデーション

私は混合肌で、メイクしてから

鼻周りや頬から崩れやすく。


お休みの日は良いのですが、

暑い中の仕事で尚且つメイク直しが出来ない!

数時間メイク直し出来ないのは辛い。。


そこで色々なファンデーションやお粉を買い漁り、人体実験する日々。←


やはり最強のファンデーションは

エスティーローダーのダブルウェア。f:id:mkmkmkp:20180426224311j:plain

、、、崩れないと有名ですが、

さすがに数時間メイク直ししないと、

鼻周りや頬はよれます。

でもダブルウェアの良い所は、

崩れ方が綺麗!

暑いところにいて、

ドロドロっに汗をかいても

汚い崩れ方ではないかな。

ティッシュオフして少しお粉を足せば

綺麗になるし、毛穴落ちしない。


毛穴落ちしづらいのが優秀ポイント。


もうこれをメインで一生使うんだろう、

と思っていた矢先、、、

最近発売されたこのファンデーションが

優秀すぎて!!

f:id:mkmkmkp:20180426224810j:plain

エテュセ オイルブロックファンデーション。


こちらは個人的に、ダブルウェアより軽く、

カバー力はそこまで無いものの、

プチプラなのに綺麗に仕上がり、

ダブルウェアより少し崩れるもののこちらも

崩れ方が汚くない!

ダブルウェアの重たい感じもなく、サラサラのお肌に仕上げてくれました♡


どのコスメも人によって使用感は違うし、

ファンデーションに何を求めているかも

違うけれど、混合肌の自分には合ってました。


ダブルウェア、エテュセ。。。

どちらを個人的最強ファンデにするか迷う。。。

夏はエテュセ、冬はダブルウェアという使い分けも良いかなーと。


価格はエテュセがお手頃。

カバー力はダブルウェア。

付け心地はエテュセ。

崩れにくさはどちらか決めなければいけなければダブルウェア。


結果、、、、1番を決めるのは難しい!!


気温や湿度で上手く使い分けていこうと思います。